協議会とは
ママと乳児”のほっと”タイム居場所 「ひだまり保健室」
わい!わい!わだまつり2024
親子防災散歩in蚕糸の森公園&セシオン
歌舞伎の音楽入門:音楽と音がわかると歌舞伎が何倍も面白くなります
親子で数楽:「わっかかな?」わっかを作って、切ってみたら・・・どうなる?
ふれあい254号
地元杉並能楽堂で観る狂言
高円寺地域区民センター協議会35年の歩み
「ふれあい253号」
高圓寺小町会:こうえんじこまちかい(高円寺演芸まつり セシオン寄席)は終了しました。
「高円寺の記憶 パート2」は、終了しました。ありがとうございました。
ふれあい252
「あわてんぼうのクリスマス会2023年」は、終了しました。
きた!きた!高円寺まつり
「樹木医とおもしろ樹木を探そう!」 は、終了しました。
講座「知って安心医療のかかり方」は、終了しました。
「ママと乳児のほっこりタイム「ひだまり保健室」」は、終了しました。
「はじめて知る、見る、体験する能楽」は、終了しました。
「親子で数楽:せんたくばさみつなぎ」は、終了しました。
ふれあい251号
「セシオン杉並まつり2023年」は、終了しました。
ママと乳児のほっこりタイム「ひだまり保健室」は、終了しました。
「親子サルベージパーティ」は、終了しました。
「ウクライナの家庭料理を作りましょう!」は、終了しました。
「阿波踊り体験講座2023年」は、終了しました 。
「戦争を語り継ぐ ~平和の尊さを知る~ 講座」は、終了しました
「星に願いを~教会で朗読と演奏~」は、終了しました。
ふれあい250号
「初夏の寺町散歩~新高円寺地域」は、終了しました。
令和5年度 定期総会 報告
ふれあい249号
「わい!わい!わだまつり2023年」は、終了しました。
「地元杉並能楽堂で観る狂言」は、終了しました。
ふれあい248号
「心の健康講座 言葉にならない『ことば』を聴く~傾聴のコツ~」は、終了しました。
「きたきた寄席 第13回高円寺演芸まつり 」は、終了しました。
「高円寺の記憶 街の成り立ちとサブカルチャー」は、終了しました。
ふれあい247号
「阿波おどり「おじゃま連」はじまりのものがたりパネル展示」は、終了しました。
「親子で数楽:色板であそぼう」は、終了しました。
広報誌 ふれあい246号
 「あわてんぼうのクリスマス会2022年」 は、終了しました。
「メトロあれ?これ!~防災対策と車両基地見学~」は、終了しました。
「きた!きた!高円寺まつり2022年」は、終了しました。
「樹木医と歩く秋の善福寺川緑地公園」は、中止になりました。
ふれあい245号
「阿波おどり入門講座2022年」は、終了しました。
 「はじめに知ってほしい認知症のこと」は、終了しました。
「こどもフェア2022年」は、終了しました。  
「~講演と朗読~」は、終了しました。 
広報誌「ふれあい」244号
「能楽の基礎知識の解説、「謡」の体験等による入門講座」は、終了しました。
「ふれあい」243号
「わい!わい!わだまつり2022年」は、終了しました。
「ふれあい」242号
「防災講座:知って納得、身近で備える防災豆辞典」は、終了しました。
「きたきた寄席」は、終了しました。
広報誌「ふれあい241号」
「健康講座 「子育てのイライラと上手に付き合うコツ」」は、終了しました。
委員研修 第2期 施設再編計画
「健康講座 「夫婦間のイライラを楽にするヒント」」は、終了しました。
「高円寺まち歩き」は、終了しました。
「あわてんぼうのクリスマス会2021年」は、終了しました。
「親子で数楽:切り折り紙 」は、終了しました。
「杉並区立郷土博物館(秋の特別企画)の見学と善福寺川緑地公園の散策 」は、終了しました。
広報誌ふれあい240号
「地元杉並能楽堂で観る狂言2021/10/15」は、終了しました。
広報誌「ふれあい」239号
「救命講座」は、終了しました。
阿波おどり体験講座中止のお知らせ
協議会の4大イベントについて
「樹木医とおもしろ樹木を探そう!」は、終了しました。
広報紙ふれあい No.238  2021/7/20発行
「ポールウォーキングの健康講座」は、終了しました。
「はじめて知る・見る・体験する能楽 ~リモートで謡を謡ってみよう~」は、終了しました。
地域情報の内容は
ホームページをリニューアルしました
地域情報閲覧ページのご案内
広報誌ふれあい237号
広報誌ふれあい236号
広報誌ふれあい235号
「きた!きた!高円寺まつり」は、終了しました。
きた!きた!高円寺まつり
2016年のセシオン祭りの思い出
2016年「わい!わい!和田まつり」の思い出