高円寺地域区民センター協議会 
03-3317-6614
高円寺:

協議会


協議会とは

このページでは、協議会としての活動報告(地域懇談会・定期総会・研修会等)をその都度掲載しておりますが、その理念等については、アーカイブに記載しておりますので、PDFに記載のアーカイブ URLをクリックしてください。



アーカイブへ

令和3年度 定期総会結果報告

 令和2年度はコロナ禍により協議会の活動も大きく制約を受けた年でしたが、Withコロナの時代にあった地域活動を
模索した年でもありました。 感染予防策を徹底し「きた!きた!高円寺まつり」をはじめ各種の行事をおこない、
コロナ禍で沈みがちな地域に少しでも元気を与えることができるように取り組んでまいりました。
 コロナ禍の先行きは不透明ですが、今年度もこれまでの行事等で培った感染予防のノウハウを活かし各種事業に取り
組んでまいります。
 また、今年度はセシオン杉並が大改修により休館となり、セシオン杉並を舞台とした行事も制約を受けざるを得
ませんが、委員一同、工夫を凝らして地域のコミュニティーを盛り上げる活動を行ってまいります。

 令和3年度の定期総会は、新型コロナウィルス感染症対策のため書面決議といたしました。
 町会自治会など地域の関係団体に議案書を送付し決議をいただきました。 下記の通り表決致しましたの
で報告いたします。
                                    高円寺地域区民センター協議会
                                    会長 毛塚 博



令和2年度収支決算報告および令和3年度収支予算

決算報告等が鮮明に見えます

令和2年度 地域懇談会の報告

令和2年度の地域懇談会は、令和3年2月14日に開催されました。

前半:パネリストからのお話
後半:パネリストとの質疑応答(出席者からの質問をもとに、熱心な討議が行われました。


詳細な報告は、広報誌「ふれあい」No.237のページ2又は、「地域情報」の「協議会について」のページをご覧ください。

パネリスト 冨尾 淳氏

パネリスト 狩野 俊氏

パネリスト 関 歩美氏

質疑応答

新会長 新任のご挨拶

新会長 新任のご挨拶を掲載いたしました



高円寺地域区民センター協議会委員紹介〈どうぞよろしくお願いいたします〉

高円寺地域区民センター協議会委員紹介 (◎:部長 ○:新委員)

会 長:毛塚 博
副会長:鶴見早代子

総務部:◎鶴見早代子 久田 博 ○遠藤いずみ ○風祭利之

広報部:◎佐藤弥智子 出合幸裕 ○阿南玲子 ○石田國夫 ○小関 紫

コミュニティ推進部:◎鈴木寿榮 谷口朋子 ○池田美佐子 ○高橋悦子 ○田中淳也 ○渡邉千佳代

講座部:◎松村みか 高都久恵 ○竹内康博 ○羽田由利子 ○三木正晴 ○野村敏子 ○和田智美

会計監事:高橋真由美 篠木あつ子



令和2年度臨時総会・退任委員感謝状贈呈式報告

去る 10 月 13 日、高円寺地域区民センター(セシオン杉並)において、「令和2年度高円寺地域区民センター協議会臨時総会」が開催されました。
総会では、各種地域活動団体からの推薦並びに一般公募による 14 名の方々が第17 期委員として選出承認され、再任委員と合わせて計 25 名により当協議会は新たにスタートを切りました。

総会終了後、2 期 4 年の任期満了により退任された 13 名には、これまでの尽力に対して杉並区長からの感謝状及び記念品が贈呈されました。

これに対し、退任委員を代表して樺山琢磨会長から、行政関係者、委員各位、事務局に対する謝意がのべられるとともに、今後、センター協議会が地域の皆様とのさらなる絆を深め、幅広い年齢層の意見に耳を傾けた地域活性化の推進に取り組んでいくことを期待するとの
挨拶をいただきました。



地域懇談会「高齢者を見守り・支え合うために私たちに出来ること」

地域懇談会「高齢者を見守り・支え合うために私たちに出来ること」
2020年1月26日に開催されました



全 7 件です。
1 ページ 1 件~ 7 件